2009年08月30日

SEOの落とし穴


SEOの落とし穴


落とし穴ってほではないのですが。

ソーシャル・ブックマークとか、
mixiとか、YOU TUBEとかを利用して、
注目を集めますよね。

いわゆるソーシャル・メディア戦略で、
最近のSEOの流行りです。



おもしろい動画などを投稿すると、
話題になったりして、評価されて嬉しいですよね?


でも、その評価や賞賛が、利益に結びついているの?

人は評価を求める生き物。
称賛を受けるために努力するものです。


今のままだと、
外部のメディアだけで評価を受けてることにならないか?

自分のところに、きちんと集客できてるのか





スピードダイエット



posted by wakaseo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

アクセス解析のちゃんとした使い方、教えます

ウェブマスターサポートサービス

Google ツールを活用した「ウェブマスターサポートサービス」開始
Google Analytics x Google Website Optimizer の徹底利用
アクセスログ解析の導入活用から、ウェブサイトの最適化までを
一括サポート


株式会社ディーオーイー(以下 DOE)では、 Googleが提供するツールを活用した「ウェブマスターサポートサービス」を開始します。








スピードダイエット






posted by wakaseo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

結論を先に書くSEO

文章がヘタな人の悪いクセ。


結論を最後に持ってきたがる。

結論=オチ
という考え方なのか?

ビジネス文書では、結論から始まる。

結論を根拠付ける説得の材料こそが、オチだ!



重要なキーワードは
コンテンツの上部にもってきた方が
SEOに有効ですか?



ページの構成を変えてまで無理やりにキーワードを上部に配置する必要はありません。ページの最上部に半ば無理やりにキーワードを入れている例も見られますが、そこまでする必要はないでしょう。HTMLソースコードの前半付近にそのページのテーマに関わるコンテンツが配置されるようになっていればいいのであって、先頭である必要はありません。



SEO的にどうこう、関係なく、
まず、結論を書け。

話を聞いてやるのは、それからだ!







posted by wakaseo at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(1) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。