2008年10月25日

「効果」に対する認識の差異

SEO対策のアウトソーシング、効果が上がらない理由


たとえば、SEO業者に依頼する。

SEO業者の仕事は、
「検索エンジンでの順位」を保証してくれる。

それが、収益アップになるかどうか。
また、別の問題。



通常は、収益率アップのプランも提案してくれるけど。


SEOって、何なのか?
SEOは何をもたらすのか。
どうSEOすればいいのか。

何でもかんでも、SEOと呼んでいないか?


個人的には、SEOはHTMLやCSSの最適化で、
リンクやping、トラックバックなど、
SEM、LPOなど、
SEOとは別に考えていくべきではないか。

もちろん、すべて切り離して考えるものではなく、
連動して計画を立てなくてはならない。













posted by wakaseo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。