2009年08月10日

結論を先に書くSEO

文章がヘタな人の悪いクセ。


結論を最後に持ってきたがる。

結論=オチ
という考え方なのか?

ビジネス文書では、結論から始まる。

結論を根拠付ける説得の材料こそが、オチだ!



重要なキーワードは
コンテンツの上部にもってきた方が
SEOに有効ですか?



ページの構成を変えてまで無理やりにキーワードを上部に配置する必要はありません。ページの最上部に半ば無理やりにキーワードを入れている例も見られますが、そこまでする必要はないでしょう。HTMLソースコードの前半付近にそのページのテーマに関わるコンテンツが配置されるようになっていればいいのであって、先頭である必要はありません。



SEO的にどうこう、関係なく、
まず、結論を書け。

話を聞いてやるのは、それからだ!







posted by wakaseo at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(1) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

売れないことはわかっている

ショップを「ユーザー視点」で改善しよう


実際に買い物をする『ユーザーの視点』からショップを見直す


売りたい

では、売れないことはわかっているはず。


もっと考えないと。

買うとお客様はどうなるのかを教えてあげて。
それが正しい商品の情報提供です!







posted by wakaseo at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。