2009年08月30日

SEOの落とし穴


SEOの落とし穴


落とし穴ってほではないのですが。

ソーシャル・ブックマークとか、
mixiとか、YOU TUBEとかを利用して、
注目を集めますよね。

いわゆるソーシャル・メディア戦略で、
最近のSEOの流行りです。



おもしろい動画などを投稿すると、
話題になったりして、評価されて嬉しいですよね?


でも、その評価や賞賛が、利益に結びついているの?

人は評価を求める生き物。
称賛を受けるために努力するものです。


今のままだと、
外部のメディアだけで評価を受けてることにならないか?

自分のところに、きちんと集客できてるのか





スピードダイエット



posted by wakaseo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

アクセス解析のちゃんとした使い方、教えます

ウェブマスターサポートサービス

Google ツールを活用した「ウェブマスターサポートサービス」開始
Google Analytics x Google Website Optimizer の徹底利用
アクセスログ解析の導入活用から、ウェブサイトの最適化までを
一括サポート


株式会社ディーオーイー(以下 DOE)では、 Googleが提供するツールを活用した「ウェブマスターサポートサービス」を開始します。








スピードダイエット






posted by wakaseo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

結論を先に書くSEO

文章がヘタな人の悪いクセ。


結論を最後に持ってきたがる。

結論=オチ
という考え方なのか?

ビジネス文書では、結論から始まる。

結論を根拠付ける説得の材料こそが、オチだ!



重要なキーワードは
コンテンツの上部にもってきた方が
SEOに有効ですか?



ページの構成を変えてまで無理やりにキーワードを上部に配置する必要はありません。ページの最上部に半ば無理やりにキーワードを入れている例も見られますが、そこまでする必要はないでしょう。HTMLソースコードの前半付近にそのページのテーマに関わるコンテンツが配置されるようになっていればいいのであって、先頭である必要はありません。



SEO的にどうこう、関係なく、
まず、結論を書け。

話を聞いてやるのは、それからだ!







posted by wakaseo at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(1) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

売れないことはわかっている

ショップを「ユーザー視点」で改善しよう


実際に買い物をする『ユーザーの視点』からショップを見直す


売りたい

では、売れないことはわかっているはず。


もっと考えないと。

買うとお客様はどうなるのかを教えてあげて。
それが正しい商品の情報提供です!







posted by wakaseo at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

本物のキーワードがみつかる!

サイト運営者が使用しないキーワードでヒットする

SMO、
つまり、完全にユーザー支配の世界から、
あなたのサイトにやってくるキーワードは、
時に思いつかないものだったりする。


Web2.0は、企業の都合なんか考えないで、
ユーザーの利便性のために存在する。

企業発信の情報、
企業目線の言葉が役に立たない。


しかし、それでも、何かのきっかけで、
ソーシャルメディア経由のアクセスがある。


ここには、100%ユーザー目線のキーワードが、
存在するのではないか?

双方向コミュニケーションはSEOにも貢献する


今まで気づかなかったキーワードの発見は、
単なるアクセス増だけではない、
劇的な変化をもたらすだろう。




posted by wakaseo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

10年続けるのはタイヘン

10年以上もネットショップを運営してきたプロが得た財産シリーズ ネットショップ開業 簡単・最短方法・ノウハウ♪編


ネットショップ、10年やれば大したものですよね。

継続。
毎日の作業。
お客様との対応。
売上額もキープしなければならない。


それを10年続けるのはタイヘンです。




posted by wakaseo at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

家賃1万円でネットショップを

中小企業の味方!家賃1万円のネットショップ


ビジネスブログってあるけど。
ネットショップなのかな?


ビジネスなのに、
無料ブログはショボい、ケチくさい。
って説明はどうなのか?


無料ブログならではのアクセスもあるしね。










posted by wakaseo at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これだけは押さえておきたいSEO対策

これだけは押さえておきたいSEO対策



「SEO」は、多くのマーケティング担当者を魅了し、盲目にさせてきました。
私も何か有効な手段はないものかと、ティッカーに「SEO」の文字が表示される度にクリックしては、とりつかれた様にブックマークしていました。



とりつかれてませんか?


紹介した記事は、参考になるので、
プリントアウトして、壁に貼っておいてください。
(14項目の部分)




posted by wakaseo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

もっとも効果的なSEOの手法は?

もっとも効果的なSEOの手法は?


 ページの内容を充実させることです。

 ページの見た目や運営規模の大きさは、順位と関係ありません。

 重要な情報が整理されているホームページが上位に表示されます。







posted by wakaseo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

かっこいいページでは売れない

売れないオンラインショップの条件


この記事は衝撃的です。


3人だけの運営で、
年商3億円です。


社長が、毎日ページ更新です。

すごいです。

マネしたくなるけど、
誰もやらないんだろうな。


やれば売れるかもしれない。
売れないかもしれない。


でも、3億、売れてるんだよね。


posted by wakaseo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

さよならSEOって、そういうことじゃない

SEOって、すごいよ!
と一人声高に叫んでいたのは2003年。
(一人じゃないけど)


SEOは終わったよと叫ぶ2008年。

SEOが終わったというのは、
インターネットの入口が検索だった時代が終わり、
ということ。



今後も検索経由のアクセスはなくならない。

8割あった検索経由が、4割くらいになるというのが、
さよならSEOだ。








posted by wakaseo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

初心者は失敗しがちなキーワード広告

初心者は失敗しがちなキーワード広告


ネットショップのための ゼロからはじめるキーワード広告入門[SEMならアイレップ]


前回と似た内容のセミナー、
前回は無料、今回は1万円。

なかなか期待させますね。

・今さら聞けない、キーワード広告の基本
・ヤフー、グーグルからの集客を最大化するポイント
・ここで差がつく、アクセスが倍増するキーワードの見つけ方
・無駄コストを徹底的に抑える、キーワード登録テクニック
・ショップ商品の魅力を引き出す、広告文作成のコツ
・失敗しないキーワード広告の予算設定
・成果が劇的にUPする、キーワード広告飛び先ページの作り方
・キーワード広告に激変をもたらした、新スポンサードサーチとは?


単なる自社サービスの宣伝ではなく、
初めてのSEMで効果を出せるような、
「ヒミツのワザ」が紹介されるのでしょう!





posted by wakaseo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

トップページのペナルティ

siteコマンドで分かる検索エンジンのペナルティ
インデックス確認以外の使い方
SEOブログ



参考になるアドバイスが数多く。

中でも、ネットショップ的に重要なのは、

トップページのペナルティ!


無計画に集めたリンクがその原因と思われます。


ネットショップの場合、
アクセスをトップページに集めたがる傾向があるので、
トップページ・アウトが多い気がします。


商品ページダイレクトの方がいいですよ。






posted by wakaseo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

